シーガルフォーのゼネラルエコロジー社 社長のご挨拶

ホーム > シーガルフォー > シーガルフォーのゼネラルエコロジー社 社長のご挨拶
シーガルフォーのゼネラルエコロジー社 社長のご挨拶
すべての生命を支えている水。
その安全性はもちろん、天然の水のおいしさにこだわった浄水システムがシ-ガルフォーです。1960年代末、シーガルフォー開発者のリチャード・T・ウイリアムス氏は、米国の権威あるローレンスリバーモア研究所で、原子爆発時に発生する放射性分子を捕獲する技術など国家プロジェクトの研究に従事していました。水質汚染をはじめとする環境破壊が急速に進むなか、彼は飲料水の大切さに着目。汚染される前の天然の水を取りもどすために最先端技術を応用した研究を重ね、飲料水のためだけの浄化媒体・ストラクチャードマトリックスを開発しました。シーガルフォーはこの独自の浄化システムにより、細菌や化学物質など有害な物質だけを取り除き、ミネラルや塩分はそのまま通します。そのため、水本来のゆたかな風味が損なわれません。人工的に何も加えず、安心でおいしい天然の水を追求したシーガルフォー。大自然に磨かれた清冽な岩清水のような、あのまろやかな味わい。それこそ私たちの身体が求めている、ほんとうにおいしい水なのです。

第2次世界大戦後、人類は50万にも及ぶ新しい化学合成物質を作り上げました。それが地球にどんな影響を及ぼすかは、未知のことだったのです。
生物分解体質を持たない化合物、例えばDDTなどは消滅せず一部のものは大気に入り、地球のエコロジカルサイクルによって地表の水を汚染してしまうのです。
水の問題は、地球環境や人類にとって重大な問題なのです。

私は、1968年に米国科学研究所の中でも権威のあるローレンスリバーモア研究所に入り、そこであらゆる研究に従事しました。
例えば月の岩石から水を採取する技術とか、原子爆発時に発生するサブマイクロン分子や、放射性分子を捕獲する技術などです。私が飲料水に興味を持ち始めたのはこの頃です。そして、1973年にゼネラルエコロジーという会社を設立し、新たな浄水システムを世に送り出したのです。
ローレンスリバーモア研究所で従事してきた高度な研究が、我々の浄水システム開発の基礎となっています。分子単位で物質を除去したり振り分けたりする技術が、高度な浄水システムを完成させました。それが、ストラクチャードマトリクスです。

ストラクチャードマトリックスは、イタリア衛生省認可をはじめ、ドイツ工業規格GSマーク使用許可など、世界中で数多くの認可認証を頂いています。
電気や化学物質を使わない、ナチュラルな浄化システム。人体にとって安全で美味しい水とは、何も加えずただ天然水に戻すことだと、私は確信しています。
そして、それこそがゼネラルエコロジーが提案する「シーガルフォー」の哲学なのです。

水素水生成器 H2oasis 飲み水から飲みたい水へ
電解還元水・浄水器の取付・フィルター交換お任せ下さい!!専門の工事担当が全国にお取付に伺います。フリーダイヤル:0120-35-4132 メール:info@j-cluster.com